意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年下半期に聴いて良かった曲

この前通勤電車の乗客がガラッと減って、「あ~、夏休みになったんだな~」と思っていたのですが、いつの間にそれも終わって冬休みになっていました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は家族の前で堂々とオモコロチャンネルを見られるようになりました。 …

好きな人がのろけているのを見てメチャクチャになりたい

いきなりカスみたいなことを言って申し訳ありません。 好きな人がのろけているのを見てメチャクチャになりたい!! 先日、名前は伏せておくがとある芸人さんに関してあまり良くない内容の夢を見てしまい、今後しばらくはその人のことを邪な目でしか見られな…

やっぱり君が誰より好きだから

キングオブコント2022が終わった。 個人的に応援していたコンビの結果があまり奮わなかったのは残念に思いつつも、全組全ネタ本当に面白くて、ビスケットブラザーズの優勝も大納得であり、非常に良い大会であった。 トップバッターのクロコップ、私はネタを…

アイドルとアーティスト「Snow Labo. S2」感想

Snow Manを追い始めてから2年近く経つんですが、割と長いこと「存在は大好きだけど曲がそんな好みじゃないんだよな~」と思っていて。アイドルとしては好きだけどアーティストとしてはそこまでというか、曲が好きな訳ではないのに応援しているという状態で、…

今を生きる。「PLASMA」雑感

open.spotify.com Perfume4年ぶりの新アルバム「PLASMA」、皆さんもう聴きました!? 結成20周年の節目を経てさらに成長し進化していくPerfumeを感じられる集大成的なアルバムで、たいへん素晴らしかったです。 それで、アルバムを聴いて感じたというか改め…

2022年上半期に聴いて良かった曲

まだ正月気分のつもりが梅雨も明けてしまいましたね。こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか。私はお見送り芸人しんいちさんに心を掻き乱されています。 今年上半期に初めて聴いて良かった曲を紹介します。ついに私も月額制音楽ストリーミングサービス…

S(シャニ)の嵐!

何回嵐の曲のリンクを貼るブログを書けば気が済むんだよ!!!

モノラル・ダイアローグスと、すべてのジャンルが交差する時

※アイドルマスターシャイニーカラーズのイベントシナリオ「モノラル・ダイアローグス」の内容のネタバレを含みます。 シナリオイベント「モノラル・ダイアローグス」が始まりましたよ~。◆新登場アイドルSSRサポートアイドル【あっかい】七草 にちか#シャニ…

嵐ファンによるSMAPのライブDVDの感想

ライブDVD「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour 」を見ました。 ・何度かブログにも書いたけど、もうずっと嵐のオタクをやってきたのでSMAPのことをよく知らないんですよね。 ここ2年くらいで曲を聴きだして、MVクリップ集とかも見たんですが…