意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年下半期に聴いて良かった曲+おまけ

この間まで真夏だったのにすっかり寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は生まれて初めて推しの不祥事を経験してしまい、もう1ヶ月以上経ちましたが未だに感情がグチャグチャです。 下半期に聴いて良かった曲を発表します。もう2年これやっ…

推しと推しはよ共演してくれ

「全く違う方向から好きになった物/人どうしが接点を持つ瞬間」に本当に生かされているなと思う時々こういう事があるからアカウントを分けられないんだよ — 栗饅頭 (@kuri_atama_) 2021年2月27日 事の発端は2020年秋、唐突にSnow Manにハマったことである。 …

【緊急更新】嵐の好きな楽曲・カップリング編

kurikanokoo.hatenablog.com 先日この記事で とにかく聴いてほしかったので、現在サブスクで聴くことのできる曲の中から選んでいます。カップリングも入れたらホントに大変だぞ!! と書いたんですが、この直後にとんでもないことが起こってしまいまして…… …

2021年上半期に聴いて良かった曲

この間年が開けたばかりだと思っていたのにもう今年が半分終わってしまったんですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。私はひたすら焼きそばを焼く仕事をしています。 上半期に初めて聴いて「良いな」「好きだな」と思った曲の感想と備忘録です。過去の曲も…

超厳選・嵐の好きな楽曲

「アーティストとして好きなアイドル」と「アイドルとして好きなアイドル」がいるんですが、嵐に関しては完全に両方なんですね。メンバーが好きだし、曲が本当に良い。 で、その中でも曲の良さの話をしたくて、自分のお気に入り楽曲の紹介をブログで書きたい…

近・況・報・告

今年になってからブログ更新してなかったし、いろいろ書きたいことが溜まってきたので書きます。 シャニマスの情報量がすごすぎる いきなり一句詠んでしまってすみません。「アイドルマスターシャイニーカラーズ」がまもなく3周年を迎えるのだが、それに伴い…