意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

「蒼い鳥」はアイドルの曲じゃないよな(8/7の日記)

・水曜日はアイドルマスターの日(私が勝手にそう決めている)。我那覇響さんをランクBに無事昇格させる。他にも3人ほどランクアップさせたが、一度も詩花さんは出てこなかった。アイドルの皆さんが確実に成長していっていることに対し、完全にプロデューサーの気持ちになって「たくましくなったね、伊織…。」などど普通に口に出してしまう。

楽曲「蒼い鳥」を入手。千早の持ち歌。アイドルの曲じゃないよな。歌謡曲。この曲に合わせて2人で手でハートつくるアピールをしてたので似合わなすぎてウケる。

 

 

・夏休み、本当に暇なので絵を描くかDVDを見るかしかすることがない。絵を描いたことを日記にいちいち書いてたら毎日同じ内容になってしまうのでどうかと思う。

 

 

・甲子園をちょっとだけ見る。高校は甲子園とは無縁だったので、出場校の野球部以外の人達がどんな気持ちなのかとか全然知らない。野球も授業でソフトボールを少しやったくらいでルールも知らないのだが(ボールが4回なったらどうなるのかとかももう覚えていない)、吹奏楽部の演奏している楽曲が唯一、私に甲子園に対する関心を向けさせてくれる。Jポップの力は偉大だ。

吹奏楽、件の映画の影響か「We will rock you」が聞こえ、なるほどね~~と思った、Jポップじゃないじゃん!

 

 

・日記初日に漬けたシロップを飲んだ!おいしい!甘い!

ただおいしいというより達成感がある。達成感は最高のスパイス。

 

 


フレデリック「対価」Music Video from Album「フレデリズム2」/ frederic “Taika” from Album “Frederhythm2”

ギャア!!

「感情」になってしまった。みんなーっ、オドループのバンドであることを念頭に置いて見てくれーーっ!!

三原健司、カッッケ………