意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

高校球児、年下だ!!(8/6の日記)

・甲子園の開会式を見た。入場行進、各校ごとに個性が出ていて面白い。高校の体育祭で、入場行進で校長先生の前を通るときにアピールタイムがあったのを思い出した。
ていうか高校球児、年下だ~~!!!!とうとうこの感覚を味わうようになってしまったのか。



・でっかいニトリを娯楽施設として楽しむ。「一人暮らししたらこういうの買うんだ~」という妄想をするのが好きだ。これはマジで今しかできないので。
一人暮らしに対する憧れ、年々減ってきている気がする。実家のありがたみを感じるようになったと言ったほうが正しいか。でも、「実家に帰る」という行為は絶対に一生のうちにやっておきたいので一人暮らしはしたい。



・電車が涼しくて嬉しいね。降りた直後は地獄だが。



・こんな時間にインターホン鳴るなんてきっと何かしらの営業か宗教勧誘だろう、と居留守したら不在表が入っていた。こういうの本当にダメだよ、自分。スティグマを刻む。



・お寿司を食べて喜ぶ。
今寿司ネタで何が好きかと言われたらかなり迷うな。以前はサーモン一択だったが今はかなり日によるかもしれない。穴子かな…。



f:id:kurikanokoo:20190806223232p:plain
・今日得た知識。