意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

ハンバーガーを両手で持って食べるとガツガツ食べてる感じがする

ヨーロッパ企画の暗い旅を見ていたら、「食べ物をガツガツ食べる」を実際にやる、という内容をやっていた。

番組ではメンバーそれぞれがガツガツ食べられそうな食べ物を持参して、1番ガツガツしていた人を(上田さんの独断で)決めていたのだが、一緒に見ていた母が「これはガツガツじゃなくない?」と言った。

それは土佐さんが食べていたポップコーンを見て言ったことだった。確かにそれに関しては私もそうだと思ったが、話していくにつれて私と母の間で「ガツガツ観」に相違がみられることが分かった。



……いや、「ガツガツ観」ってなんだよ??
まぁ何となく伝わればいいのだが。


母いわく、「がっつりしたものを食べる」のがガツガツらしい。例えば、肉とか揚げ物とか。
対して私は、「大量に、勢いよく食べる」のがガツガツだと思った。私がイメージしているのはどんぶりである。


その「ガツガツ観」を全員であらかじめ統一しておかないとこの企画成立しないのでは、と思った。
(番組自体はめちゃくちゃ面白かったが)



ちなみに後でいらすとやで「ガツガツ」で検索してみたところ、


f:id:kurikanokoo:20180617222649p:plain

ごはんだった。


それでは私は明日スイパラに行くので、ケーキをガツガツ食べてきます。