意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

昔の番組はCMも飛ばさずに見てしまう(8/24の日記)

・テレビでパンを食べていたのでそれを見ながらパン食べたいねーと母と言いながらパン屋さんのパンを買って食べる朝。安直だ。安直だが平和だとも思う。



・2010年ごろの番組の録画をダビングしたDVDを見る。こういうのを見るときはCMも飛ばさずに見てしまうのだが、これが面白い。「KAT-TUNが6人おるやんけ~!!」とか「東方神起が5人おるやんけ~!!」となるのがとても楽しい(楽しんでいる場合なのか?)CMの映像によって画面の比率が変わるのも時代という感じで良かった。



・昼。刀削麺を初めて食べた。別に中華全般に言える話なのだがめちゃくちゃ量が多くてすぐお腹いっぱいになっちゃった。おいしかったです。刀で削しているところを見てみたい。



・地元のお祭りだったのだが、ちょうど一番良い時間帯はずっとバイトだった。お祭りは好きなのだが、今日は浴衣のお客さんがちょっといたな、くらいでしかお祭りを感じていない。帰りにちょっと様子見ようと思ったら完全に終了していた。悲しい。
明日もあるので行きますが…。



・別垢のフォロワーがARuFaさんのキャラソンをめちゃくちゃ褒めてて嬉しくなってしまった。嬉しっピ殺人事件。最近嬉しいときに「嬉しっピ殺人事件」と思っているのだが、縁起が悪く使いどころが分からない。

ミシシッピー殺人事件

ミシシッピー殺人事件