意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

愛と喜びの8時間睡眠(8/4の日記)

・昨日の夜にやっていた恐山さんの雑談配信を見ながら「あ、これもう無理だわ…」と途中で就寝、そのまま8時半までぐっすり寝た。愛と喜びの8時間睡眠。
配信断片的にしか見ていないが面白かった。そしてオールナイト虚無聴かなきゃな、と思った。12回までしか見ていない。そして今何回まで見たのか確認のためにYouTubeのページ見たら虚無の再生リストに昨日のアーカイブがあってなんか嬉しかった。


・どうでもいいが今「YouTube」と変換しようとしてゆうちゅ、ぐらいまで打ち込んだところで、候補に「YouTube」より先に「YouTuber」が出てきたのだがどういう事だよ。卵が先か鶏が先かみたいじゃないか。


・髪を切った。長いと然るべき場所で結ばなければならないのが嫌なのでもう何年も髪を伸ばしていない。ギリギリ結べないくらいの長さを維持している。
カットが終わった直後はブローもしてもらってかなり髪の毛の調子が良いのだが、それはその日限りである。別に自分でちゃんとセットすればいいんだけど、そこまで酷くなっている訳でもないし休みなのに髪の毛直すのもなあ…。


・今日得た知識「ファッション誌には付録のついていないちょっと安いバージョンがある」。雑誌ほんとうに買わなすぎてきっとこんなの常識なんだろうが私は全く知らなかった。みんなファッション誌買ってる?買った方がよいのだろうな、とはなんとなく考えてはいるのだが、だったらCD買うわという気持ちになってしまってダメだ。化粧品とかにもそう思う。助けてくれ。


・嵐のDVDを見る。エンターテイメント。雨がめちゃくちゃ降っているのに特効で水を出してて面白かった。湿度100%。


・日記をつけはじめた日に作ったシロップが徐々に完成に近づいている。振るのが楽しい。ていねいな暮らしという実感は本当にないです。