意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

日記(7/14)

今日は何もしていないのでせめて日記を書いて行動した気になろうと思った。



サカナクションアイデンティティ」のMVを初めてちゃんと見た。面白い。私のTwitterのタイムライン上にはサカナクション有識者が多いのでこういうのすごく今更な感じがしてお恥ずかしい。
クリップ集とか出てるんですか?見たいな。


・バイト先の先輩(異性)、小学校くらいのときに会ったことがあるのではないか?と思いを馳せる。
そうだとしたらあまりにもフィクション的だし(「私たち、昔どこかで会ったことありませんか?」みたいな会話を想像してしまう)きっと気のせいだと思うのだが。どちらにせよ本人に聞くのは気持ちが悪すぎるので向こうから何か言われるまで自分の内に秘めておこう、と思う。


・スクール革命を見ながらチャーハンを食べた。いつもの日曜の昼食。スクール革命、本当に面白すぎる。関東ローカルなのだが、全国の人に見てほしい気持ちと関東だけにとどめておきたい気持ちがどちらもあります。でも枠は移動しないでほしいな。
あのメンバー、永遠に見ていられる。


・絵を描くようすを一通り動画に撮ってみるなどした。携帯のカメラにタイムラプス機能というのがあったので素直に使ったら一番遅いモードでもものすごく早回しになっていたのでショックを受ける。
絵の前にティッシュの箱を置き、その上に携帯を立てて描きながら動画を撮る。やりづらい。もうやりません。
一次創作アカウントに動画をアップした。音声がちゃんと消されているかアホほど確認したがまだ怖い。


BUMP OF CHICKENの隠しトラックを兄に聴かせてもらう。私は彼らの曲でまともに聞いたことがあるのが有名なやつと隠しトラックだけなので、かなり偏った印象を抱いている。


ヤバイTシャツ屋さんのDVDをみんなで同時に見る会(?)に参加した。今日で一番笑った。最初は私と兄で見ていたが最終的に家族全員で見ていた。決して家族で見るような映像ではない。
ジェットコースター怖すぎる。私はこれまで一度たりともそういう類に乗ったことがない(強いていえばスプラッシュマウンテンに10年前に乗った)のだが、映像見るとやっぱりいいですってなる。





おわりです。


本当に何もしていないな。