意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

原作付きの実写化は演出家の自我を抑えてくれ(8/1の日記)

せっかく夏休みだし、恐らく私に「夏休み」という概念はあと一回しか来ないので、なにか続けることをやろうと思って8月の間毎日日記をつけることに思い至った。

本当は夏休み開始時からつけようとしたが、普通に忘れていた。

 

 

 

・暑すぎるので外に出なかった。夏休みの特権である。

日記を書くにあたり、ネタになるかなと色んな行動をしていくのだろうな、とぼんやり考えていたが無理だ。生活としてどうなんだよ、とは思うが。

 

・自作した「アニメのオープニングっぽい曲のみで構成されたプレイリスト」を聴いて士気を高める。TOKIOの「Dream&Breeze」という楽曲がめちゃくちゃかっこいい、且つめちゃくちゃアニソンっぽくて本当に良い。そしてどうやら全員そう思っているようで、アニメのOP映像に合わせたMAD動画がたくさんあるらしかった。

 

・チャンネルはそのままのドラマ、おもしれ~~~。なんか、ちょうどいい。

今関東圏では原作者が同じの「Heaven?」と同時にやっているわけだが、Heavenは木村ひさし氏の自我が出すぎなんだよな…。完全に別作品という感じというか。

木村ひさし氏のオリジナルの作品は好きだ。「99.9」は本当に大好き。早く3期をやってくれ。頼む。といったところだが、原作があるとなるとどうしてもそっちに寄せてほしいのだ。

福田雄一氏に関しても同じだ。所謂「福田組」と呼ばれている役者陣がいるが、彼らよりも確実に適任の役者がいるのにそっちを出さないのはどうなのかな、と思う。

福田氏もオリジナルの作品は本当に面白い。原作付きの実写化は監督とか演出家の自我をできるだけ抑えてほしい。

 

 

f:id:kurikanokoo:20190801205003j:plain

・シロップを仕込む(オリオンをなぞる)。

完全に思いつきで全部勘で作っているのでめちゃくちゃ怖い。とりあえず安全に食することができればそれでいい。

やっぱり見た目がいいね。フォトジェニック。作り方とかを調べてるときに「ていねいな暮らし」という単語が出てきたが、これで私もていねいな暮らしができるのか?

 

・ ARuFaさんのキャラソン2曲目、やべ~~。

 

 

f:id:kurikanokoo:20190801205740j:plain

・自販機の絵を描いた。

 

 

 

初日からめちゃくちゃ書いてしまったな。

明日からいきなり文章量減るかもしれない。31日間よろしくお願いします。