意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

指が焼けて指紋が消えた(8/2の日記)

・暑いが過ぎるが、もうかれこれ48時間ほどエアコンをつけっぱなしにしていたので換気しようと思い、大きめの商業施設に避暑に行った。

 

WACCA、やりました。ARuFaさんの曲を2回やった。ゲーセンで音ゲーをやるのがものすごく久しぶりだし、スマホでもやらなくなったのでいけんのか~~?と思ったがわりとできる。ただmaimaiと同様にやる人は手袋してやるようで、3曲やったら普通に手が焼けて指紋が消えてしまった。

 

・雑貨屋さんに入ったらものすごく友達の家の匂いがした。これは特定の友人というわけではなくて、「友達の家」という概念というか、抽象的なものの匂いである。ない?そういうの。他人は自分の家に来たときにこの匂いを感じるのだろうかと聞かれたら決してそういうわけではないと思うのだが、平均的な友達の家の匂いというのがある。ただ、私は久しく友達の家に遊びに行く行為をしていない(去年一回行ったがそれきりだし、それもだいぶ久しぶりだった)ので全然気のせいだという可能性はある。

 

f:id:kurikanokoo:20190802223154j:plain

・ファミレスで食べた芋。

 

・完全に曜日感覚を失ってしまった。明日土曜日!?このまま果たして取り戻すことはできるだろうか。みんな長期休みの時って曜日感覚あるの?