意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

にわか雨

今日の10時くらいに雨が降っていた。弱くはない雨で、傘をささないとまずい感じの雨だった。雨はだんだん強まって、雷も鳴ってトレンド入りしていた。

私は高校生なのだが、今日のちょうどそのくらいの時間に体育の授業があり、外で授業をした。
そこそこの雨に打たれながら走った。
グラウンドを勢いよく走ると、水たまりから泥水がはねて体操服に茶色い飛沫がかかった。

なんで何にも悪いことしてないのにこんなことしなくちゃいけないんだろう、と思った。というかむしろ楽しくなっちゃった。私はあまりにもまずい状況に陥ると楽しくなっちゃうタイプだ。

それから2、3時間後にはすっかり雨がやんだ。それどころかめちゃくちゃ晴れた。
なんなんだ。


こんな寒いなかでわざわざ私たちだけこんなことしなくてもいいのにな。
疲労困憊の状態で帰りの電車に乗っていると、私の2つ隣に座っていた小学生がプールバッグを持っていた。

まさか……