意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

絵が古いのはわざとやっている(8/21の日記)

・今日けっこう涼しいじゃ~~んと調子に乗って朝散歩をしたのだが、普通にめちゃくちゃ晴れてたしめちゃくちゃ暑かった。なんなんだ、勘弁してくれ。せめて自転車で行けばよかったのか。



アイドルマスター。念願の楽曲「魔法をかけて!」を入手。最高!!
天海春香さんがランクBに昇格した。3曲ライブはセットリストを考えるのがものすごく楽しい。まだそこまで到達していないアイドルも3曲やるとしたらどの曲順がいいかな、と考える。



・自分の絵柄、少しずつ現代寄りにしようかなと思っている。私の描く絵は絵柄が古いということを自覚しているのだが、それはわざとやっているし悪いことだとは微塵も思っていない。のだが、以前「絵が古い」というのをネガティブめの意味で言われたことがあるし、今後色々とやっていく上で変えないとだめかなーと考えるなどする。

最近流行ってる絵ってなんだ?とりあえず逆三角の口だけは譲れないのでそこを残してちょっとだけ今っぽくできないだろうか。


f:id:kurikanokoo:20190821233028p:plain

これがその逆三の口です。好きだな~。



・恐山氏が最高の提案をしてくれた。二次元アイドルの実在を確認するもの。今日はマジでこればっかり考えていたと思う。

f:id:kurikanokoo:20190821233352j:plain
キモヲタが非ヲタの体(てい)で書く文章。
これ漫画とかにしたいな。