意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

サビオ(8/17の日記)

・芋を茹でて食べる行為を自炊と言い張る。自炊のハードルが低すぎ。土井善晴氏の本を「買いなよ」と親に言われた。



・父が新しい布団の敷パッドをくれた。嬉しい!質のよい睡眠にまた一歩近づいた。



f:id:kurikanokoo:20190817225003j:plain
・おひるごはん。ココス。



・ふと「サビオ」の話題になった。絆創膏の名称で、主に北海道でメジャーらしい。九州のリバテープと同じだね。
生まれも育ちも東京の私にとっては全く縁がないのだが、実は耳馴染みかある。

ゴールデンボンバーの曲の歌詞に出てくるのだ。しかし鬼龍院さんも東京っ子のはず、おそらく文字数の都合上だろう。
それにしたって、今日までサビオが絆創膏のことだとは知らなかった。またひとつ知識が増えてしまった。



・ところで、歌詞に「サビオ」が出てくるなんてないよな~と思ってちょっと調べたんだが、


f:id:kurikanokoo:20190817225944j:plain
マジでこれだけだった。マジ?



・おい!!お前日記で金爆の話しかしてないな!!す、すいません、ファンなもんで………。