意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

渋谷に5時

本日9月21日は、私の大好きなPerfumeのメジャーデビュー日である。

 

それを記念して、タワーレコードの一部店舗では特設コーナーができていた。メッセージを書き込めるノートがあったので、渋谷のタワーレコードまで向かった。

 

去年、12周年のときにも同じ目的で来た。そのときは運良く休みだったが、対して今年はド平日。すぐに向かうつもりが、学校の用事が想像の2倍ほど長引いてしまったので、到着する頃にはすっかり夕方になってしまった。

 

渋谷に来るのは久しぶりだ。何度かひとりで来たこともあるが、今日は学校からそのまま来たので化粧もしておらず、暗い時間に来るのは初めてなのでめちゃくちゃ挙動不審になった。ただでさえ人が多いのに全員傘をさしているときたもんだからとにかく視界が悪い。勘弁してくれ。

 

 

人ごみに流されて変わっていきながら入口をくぐるとなんと、

 

 

 な い ! !   

 

 

 去年は入ってすぐの1Fに特設コーナーがあったのに、どこを探しても見つからない(STAY TUNE)。あるのはアムロちゃんの特設コーナーだけである。

もしかしてもう遅かったのか、と思って公式サイトを見ると、23時までとあり、まだ終わってないようだった。

でもない。

なんで????どういうこと?????

 

 

まぁ他のCDでも見るか、とがっかりしながら3Fに上ったらあった。アホかよ。

写真を撮るのを忘れてしまったが、メンバー3人からのメッセージと大きなアー写が飾られており、DVD(けっこう昔のものまで)やCD、アナログ盤が陳列されていた。

そしてその下にはノートとペンが。

 

 

迷わずメッセージを書いた(そのために来たので当然なのだが…)。語彙がなければ特筆すべきエピソードもなく、なんだか当たり障りのない事を書いてしまった気がするが、素直に思いの丈を綴ってきた。 

3人の似顔絵を小さく描いたが、ノートを持ったまま描いたのでうまく描けなかったのが悔やまれる。

 

ノートに書いてある他のメッセージや順番待ちの人を見ていても、色々なファンがいるな、と改めて感じられた。メッセージの中には、これを書いてから長野(今日のツアー初日の会場)に向かう、と書いている人もいた。

 

私は生憎チケット戦争に敗れツアーには行けないのだが、自分なりにPerfumeを応援し続けよう、と思った。

 

 

 

そんな決意を胸にタワレコを後にしようと思ったら店内で3回滑り、駅構内で1回滑り、ホームで1回滑った。マジで死を覚悟した。