意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

タワレコに行った話と、全く関係ない報告

新宿は豪雨






ではなかった。
東京は雨が降っていないどころか若干晴れていて、何だか申し訳ない気分になってしまう。

さて、冒頭のフレーズは東京事変群青日和」の歌い出しの一節である。
今日は世界堂に行くついでにタワーレコード新宿店に行き、椎名林檎デビュー20周年記念の展示やらなにやらを見てきた。金欠なので何も買っていないし、写真も撮っていないが。



以前もブログに書いたが、私はわりと最近になって東京事変という変態の集団、およびその筆頭である椎名林檎を好きになった。親の影響なので家にCDやDVDがたくさんある。恵まれた環境だな、と思う。

他にも解散したバンドを好きになっているが、解散したバンドはめちゃくちゃ安心して応援(?)できるのでとても楽しい。いつ解散するか、事件が起こるか分からない不安感みたいなのが皆無なので。ただ、2度とライブに行くことができない。




ライブといえば全く関係ない報告なのだが、ロッキン最終日に行けることになった。
マジで楽しみなのだが、当方は体力不足、その上最後に行ったライブが星野源の前半ずっと座ってていいやつだったので体調の面が心配である。
今までフェスで死人が出たことってあるんだろうか。聞いたことがないが、もし自分が第1号になったら嫌だ。

とりあえず、当日まで体調管理をがんばります。