意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

ヤバイTシャツ屋さん「げんきいっぱい」感想

f:id:kurikanokoo:20180517215034j:plain
兄が買ってきてくれたので聴きました。


☆01.鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック

CMでしょっちゅう聴く曲。サビの「キャッチーな感じ~」ってとこはかなり耳に残るので、本当に激キャッチーなのでは?
こんなタイトルだけどヤバTの中で1番メッセージ性があると思った。ヤバTに限らず私の好きなアーティストはCD不況・音楽離れについて言及してくれるので、こちらも考える機会になって良い。



☆02.かかとローラー

かかとにローラーがついた靴を履いた子供にぶつかられた、車じゃなくてよかった、という出来事を歌った歌。メロディがかっこいいし、曲の構成もいい。「アメリカっぽいギターソロ」があるが、言うほどアメリカっぽいか……?



☆03.ざつにどうぶつしょうかい
あまりにもタイトル通り。どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい。サビの後ろのギターがめちゃくちゃかっこいい。楽曲のかっこよさと歌詞のどうでもよさが比例する、そんなバンド。



☆04.鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック(岡崎体育 remix)

安心と信頼の岡崎体育クオリティ。ファミコンっぽいピコピコアレンジは大体間違いない。ラスサビが素敵。



☆くそDVD

丘で、げんきいっぱいやー!

満足度がかなり高い約30分。道重さゆみの地元・山口県で、手術前のこやまさんをげんきいっぱいにするためのツアー映像。 ふぐ刺しをああやって食べるやつ、やっぱり全人類の夢なんですね。食べたい。




ヤバイTシャツ屋さんのシングル、初回盤でもなぜかハチャメチャに安いので、気になっている方はぜひCD形態で買って下さい。