意志がよわ日記

栗饅頭のブログ

激動

カラオケに行ってきた。
だいたいひと月に一回は行かないと死んでしまう体質なのだが、今月も無事に生き延びることができた。 JOYSOUNDで3時間、ドリンクはカルピスを頼んだ。

f:id:kurikanokoo:20180430223832j:plain
これは今日の履歴。
ミッチーの曲を歌うときめちゃくちゃにモノマネしたが、これが非常に楽しかった。特徴的な声の人はどうしてもモノマネが入ってしまうし、そっちの方が「歌った感」がある。

3時間みっちり歌いきってカラオケを後にした。
いつもカラオケから出るとき、「カラオケに行きたいな~」と思うのだが、皆さんはないだろうか? えっみんなそう思うよね?私だけ? 私だけでしょうか(だいたひかる)


それから少しして、家族で焼き肉を食べに行こうということになった。
やっぱり焼き肉って最高ですね。
食後、お腹いっぱいになってそろそろ帰ろうかという時。兄が、

「カラオケに行きたい」

と言った。 いいねいいね、みんなで行こうとなり、数年ぶりに家族でカラオケに行くことになった。 その行き先は、私が数時間前にいたカラオケボックスである。
カラオケ行った後にカラオケに行きたいと日頃思ってはいたが、まさか実行できるとは思わなかった。
しかも、全く同じ場所で。

店員さん「お飲みものどうなさいますか?」

「あっ……カ、カルピスで……」

ドリンクも同じ物を頼んでしまった。 さっき行ったばっかりだよ?歌いたい曲まだあるの?大丈夫なの?


ぜ~んぜん大丈夫。
なんなら『バッハの旋律を~』はもう一回歌った。しかも今度は機種が違うから本人映像で、踊る山口一郎を見ながら歌えた。 そして一度3時間歌っているのでものすごく声が出せる。

ほぼ良い要素しかないのである。 同日に2回カラオケ、余裕があるときにやってみたらどうだろうか。 ちなみに悪い要素は、店員さんに(こいつまた来てまたカルピス頼んでるよ…)と思われているであろう事だ。